SSブログ
エウレカセブン ブログトップ
前の10件 | -

交響詩篇エウレカセブン #48「バレエ・メカニック」 [エウレカセブン]

ずっとエウレカのレビュはお休みしてましたが
見るの止めた訳ではなくて、毎週ちゃんと見てました。
でもって最近はもう毎週のようにウルウルさせられていたんですが。

今回はもうとにかく
ドミニク頑張ったね!と。
アネモネ良かったね!と。

一人で見ててよかったって言うぐらい大泣き(苦笑)

ジ・エンドにも泣けました。
最近、涙腺ゆるみすぎかなぁ(苦笑)


交響詩篇エウレカセブン #14 メモリー・バンド [エウレカセブン]

先週はドミニクとレントンのプチロードムービー?
何だか色々対照的な二人の邂逅でしたが
今週は今までのおさらいでしたね。
途中から見た人にも最初から見てた人にも判りやすくて
色々ちょこちょこ補完されてる総集編。

総集編てこういうのを言うんだよねぇ?とか
ついつい思っちゃったのはまぁ・・・その・・・ねぇ?(苦笑)

OPとEDもがらりと変わって・・・
ちょっとOPに慣れるのに時間かかりそうな自分(苦笑)

何かこれからデューイ大佐が動き出すのかなぁって思うと
楽しみなような怖いような・・・


交響詩篇エウレカセブン #12 アクペリエンス・1 [エウレカセブン]

「ねぇねぇ知ってる?世の中には理由の無い悪意が
山ほどあるんだよ」

今週もアネモネが怖かった・・・
ていうかレントンの夢だか心象風景だかが。
なんだかよく判りませんが
アネモネが干渉してる訳ですか?
バスク・ド・クライシスって精神攻撃な訳ですか?
私がもっと若ければ魘されそうな・・・
(今は仕事の夢で魘されてるから(泣))

月光号の戦闘が見応えありましたね!
軍の彼もダメ艦長とか思ってたら(失礼な!)
戦闘にかけてはやっぱりプロなのねって感じで
ちょっとビックリだったり。
ドミニクが一人うろたえてて可哀想な気もしました。
まだまだ青いねぇ。

にしてもやっぱり月光号って凄腕揃いなのね。

「一緒に帰ろう」って言ったエウレカの笑顔がすごく
優しくて印象的でした。


交響詩篇エウレカセブン #10 ハイアー・ザン・ザ・サン [エウレカセブン]

月光号の弾道飛行とか
やっと身なりを整えたデューイきた~!!とか
色々ありましたが
今回はホランドとタルホの過去(軍時代)出た~~!!
みたいな。
ホランド、ヒゲが無い~若い~
(何から目をそらそうとしてるのか、私)

それにしてもレントンてば凄い子だなぁ。
いやまぁ、辛抱たまらなくなってエウレカにチュウしようとしたり
結局好きとか全然言えなかったり、そういうところは
年相応?って思うんだけど。
色々ちゃんと受け止めようっていう姿勢が凄いなぁと。
最近色々逃げ腰な自分と比べるとまぶしくて見るのが
辛いぐらいだよ、レントン・・・・

さて大量の鼻血を噴きながら初登場のアネモネちゃん。
これからいったいどんな活躍をするんでしょうね。
何か怖そうだな~。


交響詩篇エウレカセブン #9 ペーパームーン・シャイン [エウレカセブン]

少しずつホランドやエウレカの過去が
明らかになってきて
でもそれを何とか受け止めようとしてるレントンは
すごいなぁとか思ったり。

全然事情の知らないレントンを殴りつけちゃうぐらい
トラウマなんだねホランド、とか
メーテル達3人の事とか
今回はかなり衝撃的な内容でした、が。

・・・予告でデューイがやっとまともな格好で
出てきてるのを見て「ぎゃ~!」とか叫んで
そっちに気が行っちゃってる私はとてもダメな人かもしれません・・・
てゆうか今回感想になってない・・・(今回も、か(爆))

あ、でもやっぱり今回も色々辛かったレントンくんですが
とうとう正式にゲッコーステイツの一員として認められて
それはおめでとう!な出来事でしたね。


交響詩篇エウレカセブン #8 グロリアス・ブリリアンス [エウレカセブン]

今日見ていて気になったこと

「たったひとつの冴えたやり方」
ティプトリーJrですか?文庫どこにやったかなぁ。ふに~。

「ヴォダラク」
・・・補陀落から来てるのかな?
阿弥陀ドライブとか悟りがどうこうとか出てきたりするし。

「ネミの森の王」
ネミの森の王=祭司殺し、ですよね。
(『初版金枝篇』では第1章に出てきます。
この部分だけなら本屋さんで立ち読みできる長さだヨ!
とか書くと不味いのかちら・・・(汗)いやでも読み始めると
続きが気になって買っちゃうかもしれないし?←フォローのつもりらしい)
誰の事なのかな。デューイ?

何て。こんなこまい事ばっかり気にしてないで全体を見ろ、自分
って感じですが。

今日のレントンくんのテーマは最終的には「カッコいいって何?」って事?
これからますます世界の厳しさとか辛いこととかも目にすることに
なるんだろうけどエウレカのために頑張っちゃうのかな。
頑張ってほしいな。

やっと昨日エウレカのCD引取りに行けたので
今日ゆっくり曲を聴いたり特典見たりします。楽しみ~♪


交響詩篇エウレカセブン #7 アブソリュート・ディフィート [エウレカセブン]

・・・さっき保存しようとしたら全部消えちゃったんですけど(泣)
最近結構調子悪いよSo-netさん・・・

サブタイトル。最初はブルーで統一なのかな?とか思ってたら
そうでもなさそうで。むむ?とか思ってたら最近は何となく
韻を踏んでるっぽいタイトルが続いてますよね?
まぁ、それはおいといて(おい)

OPは時々ちょこちょこと意味深な?カットが挿入されているので
気が抜けないですね~。やっぱり録画は正解、みたいな。

レントンくんの「はじめてのお使い&どっきりカメラ」は
まぁ・・・新入りくんが一度は通る途?(程度の問題はあれ)
これでみんなと仲間意識が芽生えるといいねぇ(笑)
ムーンドギーの訛りにはビックリ。でも可愛いなぁ。
しかしレントンくん本人の目前で「ギジェットさん訳して」は
ちょっと・・・(苦笑)

デューイとドミニクが再登場♪でしたが
いやもう謎な単語を乱発。
ある程度推察できないことはないけど
やっぱり謎だらけ。しばらくは謎の提示が続くのかにゃ~。

てか今日一番気になったのは冒頭の軍の防護服みたいなスーツの
ヘルメットが!
アレ何あれ何???どーなってるのかすっごい気になる!
ていうかかぶらせろ~!みたいな(笑)
もうあれかぶるとどういう視界になるのか興味津々です~!
(Zのコックピットの次ぐらいに体験してみたいと思ったです、とか
書くとマニアな感じになっちゃうのかしらん・・・書かんでも充分マニアですか?)

にしてもレントンくんは本当に真っ直ぐな子で
最後のホランドの「だせぇなぁ、俺・・・」って気持ちが
何だか分かっちゃうような。
そして今日もやっぱりレントンくんは落ち込んでたけど
最後にまたしてもちょっぴり報われてたね、良かったね~。

あ、今日から始まったオンエア直前企画の待受け。
早起きしようと思ってたのに結局7時ギリギリに起きたので
頑張ってみたけど14枚しか見れなかった・・・
レアとシークレットが気になるので来週こそは早起きするぞ!と
こっそり心に誓ってみたり。


交響詩篇エウレカセブン #ビビット・ビット [エウレカセブン]

今日の感想。
ホランドかぁわいい~~(笑)
タルホっちへの指輪踏み潰されてマジギレ。
つぶれた指輪見てため息。
可愛いったらないなぁ。
タルホっち、いいな~。

そしてレントンくんはタルホっちに振り回されたりしながら
やっぱり恥ずかしいぐらい青春真っ只中。
「そんなの嘘さ。ただ苦いだけ」・・・うひ~。
でも体をはってタルホっちを守ろうとしたのはエライと思ったですよ。うんうん。

ところでエウレカはDVD出たら買うつもりなのですが
UMDスペシャルパックにするか迷い中。
PSP持ってるんだけど実際問題PSPで
何処で見るさ?とか考えるとUMDは別にいらないかにゃ~とか
大して値段が変わらないなら買っておけば
見る事もあるかにゃ~とか。はてさて。



エウレカセブンの・・・ [エウレカセブン]

あ~何か考えずに描いたらドミニクと同じ・・・ううう・・・
ま!それはおいといて(おい?)

今日はエウレカセブンのOP予約してきました~。
だって初回限定盤が私的には大変魅力的で
万が一買い逃したら泣いちゃうかも!とか思ったので
普段面倒くさがりで予約とかほとんどしないんですが
してきたですよ!(←鼻息荒い)
ますます発売日が待ち遠しいです~(じたじた)

そして見逃して悔し泣きした1話は無料配信が延長されたおかげで
見る事が出来ました!これはちゃんと見てたら2話までの1週間が
さぞかし長かっただろうなぁって思いました。
やっと2話の冒頭が何であんなだったか判ってすっきり(笑)
今、1、2話を無料配信してるので見てない人は是非是非!
公式サイトから跳べますよ~。(URL貼り付けないところが面倒くさがり(爆))

・・・そしてそして。実はプラスエイトのブラックを予約注文しちゃったり
しているのでした(爆)だってあれ絶対可愛いですよね?ね?
とはいえ一番小さいサイズでも全然大きいんですけど~。
いやでもちょっと小さめらしいので何とかならないかにゃ~とか
思って。ある意味、冒険野郎。
ほら、どっかのCMでも「冒険のある人生を」って言ってたじゃん?みたいな。
どーーーーーーーーーーーーっしても変だったら諦めて飾るって事で(苦笑)


交響詩篇エウレカセブン #ウォーターメロン [エウレカセブン]

レントンくんが夢と現実のギャップを目の当たりにして
色々悩んだりして青春真っ只中なのは置いといてですね!(もしもし?)

デューイ出た~~!!
と言うのがわたくし今回一番のポイントでしたよ。ええ。
だってOPでずっと気になってたんだもん。
ドミニクは今日見てたら20歳でもおかしくないかと思いました。
何か最初見た時はもうちょっと子供なのかと思ってた・・・ごめんよ、ドミニク。
これで幽閉からデューイが開放されれば
ドミニクとセットでいつも見られるって事なのかな~。
塔州連邦軍の制服のデザイン可愛くて好きです。
ちょっと最初ティターンズを連想したけど。なんでかな?

にしても『金枝篇』はデューイの愛読書だったのですね。
確かに言ってる事がそれっぽい感じと言えば感じなのかな?
(買ってきたけどまだ目次ぐらいしか読んでないから(爆))
アゲハ構想だか何だかに関係あるのかなぁ?
何か変なとこばっかり気になる・・・

あ、それとOPの発売がまだちょっと先なのが残念ていうか
待ち遠しいですにゃ~。早くフルで聴いてみたいです。


前の10件 | - エウレカセブン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。