SSブログ

仮面ライダー響鬼 #始まる君 [仮面ライダー響鬼]

もう何か注意書くのもあれなぐらい
今回も愚痴っぽいと思うので嫌な人は回れ右ですよ~。

いや、私も私なりに悪い頭で考えて
「いつまでも前の響鬼にこだわらずに話を見てみよう!」とかね
しようとしてみた訳ですよ。
・・・それをするには今回の話は向いてなかったみたいで・・・orz

何か先週の流れからすると今回って
結構盛り上がる回だったんじゃないかと思うんですが。
・・・このバランスの悪さと盛り上がりに欠けた展開って何???みたいな
今日も見終わった後、脱力感しか残らなかった・・・orz
演出なのか脚本なのか監督なのか
何が私の性に合わないのか判んないですけども~。
とみぞうの汁粉だか善哉だかで酔っ払うとかいらないし。
そういうの見せといてすぐ後に「そんなにやわじゃないっす」とか
言われてもねぇ・・・。
もっと真剣に悩ませてあげてほしかったなぁ・・・

それにトカゲ怪獣にやられるにしてもただただ一方的にやられてるだけで
何も無いっていうか・・・ああうまく言えない自分がもどかし~(じたばたっ)

とみぞうが「負けたけど負けてない」とか言ってたじゃないですか。
でもそれが伝わってこないっていうか。
何をもってして「負けてない」訳?とか思っちゃう。
イブキくんがアキラちゃんに「決めるのは自分」ていう
話をしてる時とかも・・・
いいシーンのはずなんだけど何にも感じなかったんですよ。
私の見方とか感じ方がおかしいのかな・・・。
でもこれが私の素直な感想だしね。

明日夢くんが久々、話にちゃんと絡んで・・・
というか前向きなあすむん久しぶりっていうか(爆)
友達も言ってたんですが
明日夢くんは頼もしい響鬼さんをうっとり見ちゃうのが
可愛いねぇ、と(笑)
最近いじけた感じだったから、これでちょっとは浮上してくれるといいなぁ。
「明日夢」って呼んでもらえたしね。
(でもこの程度で呼ぶんだったらもっと前に呼んでもよくない?
とかもちょっと思ったり~)

・・・京介?誰ですか、それ?(爆)

きだ氏の脚本復帰は夢と化しちゃったし(泣)
来週から脚本が井↑氏に戻るようなので
また一部キャラの嫌悪感アップとかになるのかなぁと気が重かったり・・・orz


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(16) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

秋津

MEICHIKUさん>こんばんは~。う~ん。確かにラスト辺りだけは、まぁ・・・明日夢くんが可愛かったので良し!みたいな(爆)来週からまたどうなるんだか不安ですけど・・・
by 秋津 (2005-11-14 00:13) 

ななうさ

秋津さん、こんばんはです。
私も秋津さんと同じく、今回の響鬼から、何も響く物を受け取れませんでした…というか、あからさまに展開に無理がありすぎかと。
戸田山さんが本当に中途半端で、マジなのかギャグなのか解らず、困惑しております。何であんな人になってしまったんだか…(号泣)
by ななうさ (2005-11-16 00:13) 

秋津

ななうささん>こんばんは~!無理な展開・・・そうですね~。もう本当になんか作りすぎっていうか作為的すぎてなんだかなぁって感じありましたね。
とみぞうもマジならマジ、ギャグなら最後までギャグってどっちかで統一して欲しかったです。ていうかあの流れで何でギャグに走るのか分かんなかったです。あれで本当の意味で独り立ちしたとか言われても・・・orz
ザンキさんも何だかよく分からないし最終回に向けて不安は増すばかり(泣)
でもここまで来ちゃったら何だかんだ言いつつ最後まで見ちゃうんだろうなぁ(苦笑)
by 秋津 (2005-11-18 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。