SSブログ

ハロウィンの事とか報告とか [雑記]

えっとえっと何だかこんなブログでも
総閲覧数が50000越えました~。
何かRSSにしてくれてる方とかもみえるようで
ありがとうございます(ぺこぺこ)
最近、輪をかけて愚痴とかが多いうちのブログですが
これからもよろしくです~。

で、自分的に50000てキリがいいかにゃ?とか思って
いつもよりちょっと大きいイラストにしてみました。
明日はハロウィンなのでザンキさんに羽根つけてみたり(笑)
・・・でもオールバック気味にしたら誰だか判らなくなりました・・・orz

私はハロウィンというとレイ・ブラッドベリの『集会』っていうイメージがあります。
もっと正確に言うとそれを萩尾望都先生がコミック化した『集会』なんですが。
その中に出てくる蝙蝠の羽根?を持ったエナー叔父さんが好きなので
どっちかというと「ハロウィン=エナー叔父さん」かもしれないです(笑)
なので何かというと蝙蝠の羽根つけたがるっていう(苦笑)

でもブラッドベリの作品で好きなのは『万華鏡』かな。
何回読んでも泣いちゃうんですけど。好き。
でもって、これをサンリオSF文庫で持ってるっていうのが
ほんのちょっぴり自慢です(笑)
久し振りに読んでみようかなぁ。

塵よりよみがえり

塵よりよみがえり

  • 作者: レイ・ブラッドベリ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: 文庫


ウは宇宙船のウ

ウは宇宙船のウ

  • 作者: 萩尾 望都
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: 文庫

20世紀SF〈1〉1940年代―星ねずみ

20世紀SF〈1〉1940年代―星ねずみ

  • 作者: Isaac Asimov, アイザック アシモフ, ブラウン
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

taiga-no-hitorigoto

総閲覧数50000突破おめでとうございます!!
秋津様のブログは、必ず素敵なイラストがアップされていて、
お邪魔するのが楽しみなんです!
これからも、素敵な「ヒカル先生」や可愛い「斬鬼さん」など、
色々、魅せてくださいませ。
勝手なお願いでごめんなさい。これからもどうぞ宜しく。
by taiga-no-hitorigoto (2005-10-31 22:19) 

秋津

大河さん>こんばんは~!コメントありがとうございます~。
イラスト、素敵なんて言ってもらえて本当に嬉しいです!励みになります~。
へなちょこですけど、これからも頑張りますので
これからもよろしくです。(ぺこぺこ)
レス遅くなって、ごめんなさいでした。
by 秋津 (2005-11-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。