SSブログ

『仮面ライダー響鬼 明日への指針』感想? [仮面ライダー響鬼]

てな訳で!
金曜に届いたので読みました~。
これから読むから他人様の感想はいれたくない
という方は読んじゃダメですよ~。
まぁうちのは参考になるとも思えないんだけど念のため(笑)

どちらかというとノベライズは好きじゃないんですが(爆)
響鬼は今一番はまってるし、挿絵が岩崎美奈子さんだし
とりあえず読んでみるべし!と思って読んでみたですよ。

ソノラマ文庫だし、サブタイからして
明日夢くん視点の話だろうなぁっていうのは想像通りで。
でも全体的に丁寧なつくりで心情とか細かに描写されてたり
本編には無かったオリジナルのエピソードとかもちょこっとあったりして
私的には楽しめたし好感がもてました。
改めて文字で読むと「ふむふむ」とか思うところもあったりして。

・・・とかいう普通の感想はおいといて!(はい?)

明日夢くんは・・・明日夢きゅんは文章になってもやっぱりヒロインでした(爆)
なんでだ・・・モッチーよりよほどヒロインぽい・・・
そしてテレビに輪をかけて鈍感(爆)
モッチーにあれだけされて何故わからん明日夢きゅん・・・

そしてザンキさん・・・名前はちょこちょこ出てきましたよ
ええそれはもう「バケガニにやられた」とか「重傷だって」とか
「ザンキさんみたいに入院するほどじゃ」とか・・・・・・・・・・(泣)
まぁ・・・1~6話までの話ですからね。

だからアキラちゃんも名前だけ。
イブキくんはちゃんと出てきてました。
品がよくって、ちょっとおっとりなおぼっちゃまぽい
可愛い彼ですが・・・
「ことさらオシャレに気を遣う性格が窺える」てのを読んでふと
最近の彼・・・そげふげふげふげふ

でもDVD1巻が出る前におさらいが出来ちゃったわけですが(笑)
明日夢きゅん・・・成長したねぇ!って何かしみじみ思っちゃったり。
まぁ今はブラバンでまた悩んだりしてる訳だけど
それでもやっぱり少しずつ成長してるんだよね。うんうん。(←近所のおばちゃんかい)

てな訳で?なんだかんだと楽しめた1冊でした。
そうなるとやっぱり思うことは一つ。
続き出して~~!!(じたばたっ)
いや!そのまま続きじゃなくてもいいから!(笑)
やはし弦師弟ので1冊!!
これは・・・これは何処に言えば一番・・・
朝日ソノラマ?テレ朝?東映?
た・・・○寺Pに直談判?!(落ち着け・・・)

仮面ライダー響鬼―明日への指針

仮面ライダー響鬼―明日への指針

  • 作者: 石ノ森 章太郎, 稲元 おさむ
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

じゅん坊

こんばんは。感想、頷いたり笑ったりしながら読みました。
『明日への指針』、思った以上に面白かったですね。
知らなかったエピソードが入っているところと、心情の丁寧な描写が良かったです。
読み終えたあと、「つ、続き! この続きが読みたい! 名前だけ出して終わりなんて納得できるかー!」と思いました。<斬鬼さんと戸田山さん

クウガの時、一条さんがまるでヒロインみたいなのは、脚本家さんの資質のせい(?)かと思っていたんですが、響鬼さんを見ていてそうじゃないことにようやく気がつきました。
脚本家さんじゃなくて、高○Pのせいなんですね……(笑)
やはりここは、高○Pつまり東映にメールですね!
by じゅん坊 (2005-08-01 00:05) 

秋津

じゅん坊さん>こんばんは~。ホントに読む前はドキドキだったんですが(笑)
面白くって嬉しかったですね。やっぱり続き読みたいですよね!名前出されちゃうと余計にね!(笑)
クウガのヒロインは間違いなく一条さんですよ~(爆)
荒○さんの脚本で相乗効果っていうのもあったかもですが・・・
大元は高(蹴倒)
by 秋津 (2005-08-01 20:32) 

田中逞馬@fmGIG

こんばんは〜

番組日誌にTBありがとうございました♪
こちらもTBさせていただきました。

今週はオープニングでは響鬼の予想話をしておりました。
聞き逃されたのは残念です(泣)

次回はもしかすると
「関西特撮死のロード」の影響で
響鬼話ができないかもしれませんが、
よかったら聴いてくださいね。

それでは、失礼します。
by 田中逞馬@fmGIG (2005-08-02 03:26) 

秋津

田中逞馬さま>うあ~!予想話でしたか!うう・・・聴きたかったです~(泣)
とりあえず土曜の夜は雨乞いを!(笑)もしダメでも月曜は聴きますよ~!!
勇者シリーズ大好きなので楽しみにしてます♪TB&コメントありがとうございました~。
by 秋津 (2005-08-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。