SSブログ

スキャナが欲しい・・・ [落書き]

前にも何度か書いてると思いますが、
このブログに載せてる絵は、ほぼ全部ペンタブ直描きです。
何故かと言えば、私がスキャナを持ってないからです。

以前、あてちゃんには
「それはカタログを持たずにコミケに行くような暴挙」と言った意味のことを
言われたことがありますが・・・
だって無いもんはしょうがないんじゃん・・・

それでも最初の頃よりは直描きにもなれてきたんですが
一つどうしても出来ない事があって
それは小さい絵が描けないという。
いや小さい絵というか絵が小さく描けない、のか?

なので体まで描こうとすると
どんどん元絵がでかくなっていきます。
それはもうでかいです。
一番典型的なのが今、TOPに使ってる絵です。
原寸で載せるのは無理なので
一部分だけ原寸で・・・というのすら無理っぽいので
別ウィンドウで原寸表示にしてみます。
どんだけでかいか見たい方は下の画像をクリックしてみてくださいね~(苦笑)

ああ、紙ベースで描いて、ペン入れしたいな~
つか、ペンタブに慣れてきてる今、紙に描けるかが不安・・・
久しぶりに描いてみるかな~
時間欲しいにゃ~・・・・

鬼畜top部分.png
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆん

こんばんは~^^
うわあああ!ペンタブで描かれてるんですかっ尊敬しますー!!
これだけ使いこなせるなら絵チャ楽勝ではないですか!(憧)
私、最近練習してるのですがツルッツルで扱いにくくて苦手です;
今年こそはよそ様の絵チャ部屋デビュー!と思ってるんですが、
こんなんじゃ今年も怪しいみたいです(笑)
ではでは失礼致しましたv



by ゆん (2008-03-03 22:42) 

秋津

ゆんさん>こんばんは~♪いえいえ、ペンタブ使ってるのは他に選択肢が無かっただけで・・・私も初めて使った時は「こんなもんでマトモな絵が描けるとは思えないヨ!(泣)」って思いましたよ・・・今でもまともかどうかよく分かんないですけど(苦笑)
絵チャ・・・私、描くのが遅いのと他の方の絵が出来上がっていくのに見とれちゃって手が止まっちゃうんですよ~(笑)でも機会があったらまた参加してみたいな~とかは思ってるんですけど。
ペンタブは慣れですよ、慣れ。頑張ってくださいね♪それでいつか、絵チャで、ご一緒できるといいですね~♪(なんてずうずうしいですかね(汗)

あ、タイトルのメガミドに萌えていただけて嬉しいです~vvv
私は、ゆんさんところの甘えん坊御堂さんに萌え萌えです~vvv
by 秋津 (2008-03-04 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。