SSブログ

仮面ライダー斬鬼 #最終回:散華する斬鬼 [仮面ライダー響鬼]

今日も面白かった人とか
まともな感想(っていうのがどういうのかよく判りません)が
読みたい人は回れ右だ~!

へんこん?
・・・・・へんこん???
へんこんのじゅつって何ですか~?!(怒)
↑卓袱台があればひっくり返す勢いでね!

「はんごん」じゃないんですか?
俺が無知なだけ???
ねえねえ???

語感が最低だよ!とか思ったら
話自体も最低でしたが。

私が「へんこん?へんこん?」って言ってたら
友達が「れんこんの術のが美味しそうでいいよね」って。
れんこんのきんぴらなら食べたいです。
友達はほっこりしたのが食べたいって言ってました。
・・・・・(泣)

・・・・違うんだレンコンの話じゃないんだ!
よくもまぁこんなご都合主義なつまらん話で
弦師弟篇を締めくくったもんだと・・・・言葉がみつからん・・・orz

友達が言った「怨恨の術」っていうのが
使えるものなら使いたい。
朱鬼さんなら知ってたろうか、知ってたかもな~。

今日でザンキさんとさよならなのは
サブタイトルを読めば判らない方がおかしいだろ何でこんな
もろそのまんまの芸の無いタイトルですかって感じで
でもやっぱり少しは哀しくなるだろうか?って思ってたんですぐわ。

笑っちゃうぐらい哀しくないし、何にも感じなかった。
とみぞう愛されてるって強調されすぎで白けちゃったし・・・
そんなのいちいち誰かに言わせなくても判るし!
・・・しかも最後が枯葉って!!
確かに冬だけど。華を散らせとは言わないけど。
枯葉・・・・・orz
・・・でもさ、冬でよかったよね。
夏は生もの傷むのはや(殴殺)

そして来週はイブキくんが何だかとてつもなく
情けないことに?!
なんかもうこの寒さが私の部屋に暖房器具が無いせいなのか
話のせいなのかよく判りません・・・

(追い撃ち)
さっきようやく朝刊を読んでたんですが・・・
テレビ欄・・・・・・・・・

先週から死んどるわ!!(核爆)
身もふたも無いってこゆことですか?みたいなあからさまな・・・・orz


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(18) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 10

京子

すいません、最後まで読んだらツボにはまって笑えて、
なんかちょっとスッキリしましたよ。
by 京子 (2005-12-25 18:44) 

秋津

MEICHIKUさん>こんばんは!ホントにテレビ欄のタイトルって、もろネタバレ!みたいなことあって迂闊に朝見られないですよね・・・。今朝は今朝でコーヒー吹き出しそうになりました・・・
by 秋津 (2005-12-26 00:18) 

秋津

京子さん>にゃはは。こんな記事でも少しは京子さんの気を紛らわすお手伝いが出来たですかね?しかしどこがヒットしたのかちら・・・(笑)
散々なこと書いてるけどザンキさん本当に好きなんですよう・・・30話までは(爆)
それ以降は、熱演してる松田さんが好き、って事で(苦笑)
by 秋津 (2005-12-26 00:25) 

下野の母

>散々なこと書いてるけどザンキさん本当に好きなんですよう・・・30話までは(爆)
>それ以降は、熱演してる松田さんが好き、って事で(苦笑)
にすごく納得しました。
そうなんです。30話以降、画面を見ているたのは、松田さんが熱演しているからなんですよね。
あと、泣けなかった人が私だけじゃなくてよかったです。
by 下野の母 (2005-12-26 13:49) 

taiga-no-hitorigoto

こんばんは!
ショックで放心状態だった大河です。
私も泣けませんでした…。あぁ!良かった、皆さんと同じで!
「30話まではザンキさんが好き、以降は松田氏の熱演!」激しく同意です!
後は、鬼キャストで別なお話をやっていただけたら嬉しいですね。
勿論、脚本は別な方で…。
え?最終回?何それ?美味しいの?…失礼しました。
by taiga-no-hitorigoto (2005-12-26 22:32) 

ゆう

夜分遅くに失礼します。
返魂(はんこん)確かに語呂悪いですよね。 友達とも話していたのですが
まだ返魂(かえだま)の方が、死んじゃったけど魂おかわりって感じで(笑)
あと残り3話ですけど、まあ30話で最終回というのが大方の意見なので
もうどうでも良いですかね(爆)
by ゆう (2005-12-27 02:00) 

ゆう

返魂(はんこん)ではなく返魂(へんこん)のミスでした・・・OTZ
by ゆう (2005-12-27 19:41) 

秋津

下野の母さん>こんばんは~!そうなんですよ。30話以降見てるのは事情がどうあれ頑張ってる役者さん達を見てるんですにゃ~。でもそういう見方をしてるから余計哀しくなかったかもしれないんですけどね(苦笑)

大河さん>こんばんは!大丈夫ですよ!他にも泣いてない人いますから!
(爆)鬼キャストで別の話ですが、公式での弦師弟対談でも出てた刑事物とか
見てみたいですね~。SPで作ってくれないかな東Aさん・・・。

ゆうさん>こんばんは!「へんこん」って本当に語呂が悪いというか変な響きですよね・・・。残り3話で何をやらかしてくれるのか、ほにゃほにゃ見届けたいと思います~。
by 秋津 (2005-12-27 22:29) 

おーしゃん

仮面ライダー斬鬼終わっちゃいましたね・・・。
にしても、反魂の術までも持ち出してくるとは、ホントに敏鬼はダメダメですねぇ・・・。
響鬼は、バックグラウンドにオカルト的要素を含みながらも、表に出てこないのが良かったんですけど(DAとかが、式神の技術を使っているけれどあくまで科学との融合した姿であるとか)、敏樹になってからは、敏樹がそう言うのが好きだから前面に出てきちゃったんですよね・・・。
響鬼の作品としてのスタンスも分からないまま、話を滅茶苦茶にした挙句、とうとう弦師弟も・・・。(;´Д`)
ホントにやるせないです・・・。(´・ω・`)
by おーしゃん (2005-12-29 07:52) 

秋津

柾木神威さん>こんにちは~!レス遅れてすいません~!(汗)
もうもう本当に!神威さんの言う通りです~~!!!(握りこぶし)
そうなんですよね。私達の好きだった響鬼の作品世界ぶち壊してくれちゃいましたよね・・・(泣)
弦師弟の次はとうとう今まで放置プレイだったイブキくんをいじりはじめるようですが・・・救いと言えばおめでたいお正月は放映お休みなので見なくて済むって事でしょうかね(爆)
by 秋津 (2005-12-31 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。