SSブログ

劇場版 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼 [仮面ライダー響鬼]

感想っていうか愚痴っていうか・・・
ネタバレには間違いないので、それはいやんって方は
さよならでごじゃりますです~。
あ、後しらくらんと井↑氏好きな方もご遠慮くださいでござりますです~。


↑ばか殿(爆)イブキ、追加してみたり


↑トウキさん、剃髪してたんかな?(笑)

さてさて、やっとこ劇場版ヒビキの話です。
観に行ったのはちょっと前なんですけど。
別に書かなくてもいっか~、とも思ったけど。
まぁでも記念に?←映画化のって意味じゃぁないですよ。

そして一人で観るのは絶対嫌、っていうか一人で観に行く気には
さらさらなれなかったので(Pと脚本家がわかった時点で既に)
東京まで行きました(爆)
友達と4人で観に行って、その後、竹むらに行きましょう。という
素敵な計画です(笑)←いや、友達と竹むらに、って部分がね。

・・・まぁ・・・思ったよりは観れました。
テレビ版29話までの話とは全然別物としてですけどね。当然ね。
でもやっぱり観終わった後、がうがう吼えてたので
吼えた内容とかを書いときます。

・鬼7人も要らない。多すぎて一人ずつ掘り下げられないし、だから歌舞鬼の
怒りや哀しみも全然伝わってこないしね・・・勿体無~い。
・鈴(あきらちゃん)出番短すぎ!勿体無い~。
・ヒトツミの人間体(とりあえず名前は伏せておきましょう)が
全然可愛くないし!しかもあの姿でいる意味が全く無いと思うんですが。
どうせなら鈴が生贄になってから、ヒトツミが鈴の姿で出てくるとかのが
まだ意味あるような気がするんだけどにゃ~。
・トウキしゃんは可愛かった~!修行全然出来てないところがまた
可愛らしい(爆)
・なんで明日夢きゅんがヒビキを許したのか、よくわからにゃい・・・
・なんで魔化魍が城に住んでたり、それが海の中にあったりするのか
わかんにゃい。
・戦隊ものじゃないんだから~(泣)
・剣持っただけでめちゃくちゃ強くなれるなら鍛える意味ないじゃん
・それにしてもヒカル先生の踊りは可愛らしかったです~vvv(←映画違)

帰りに劇場を出る時、オロナミンCがもらえました(笑)
結局、この時はヒビキ観終わってから
「・・・もう一回ヒカル先生の踊りみたくない?」ってな訳で
(口直しですわね、ほほほ)
マジレン2回目を観てから竹むらに行きました(笑)

そうそう、竹むらに行った時の話ですが
注文したものとか揃ってみんなで食べていたら外から太鼓の音が。
「お祭り?」「相撲の太鼓に似てない?」「そだね、似てるね~」とか
言ってたら本当にお店にお相撲さん?!が。
そして「明日初日です。よろしく」とか何とか言いながら
取り組み表を配った後で一謡い。謡い手は3人ほどでしたか。

後で母から「それは『ふれ太鼓』だよ~」って教えてもらいました。
すごい偶然で面白いものが、しかも竹むらで見られてよかったです。
明日夢くんもバイトしてたら、きっといつかはふれ太鼓に遭遇して
ビックリしたりして。それでヒビキさんとかおやっさんとかに
「今のはね・・・」とか教えてもらったりして、とか妄想したりしちゃったのでした(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。