SSブログ

LOVELESSとか攻殻2とか [アニメ・コミック]

録画するだけしてまだ見れてないのとかあるんですが(苦笑)
とりあえずLOVELESSと攻殻2見ました。

攻殻はね攻殻はタチコマの復帰が一番嬉しかったです~♪
1の時は泣いたからにゃ~←未だにあの回は見るとウルウル来ます(苦笑)
これってまたTV放映用のOPとEDなんですよね?
EDが短すぎて訳わかりませんが(爆)
でもやっぱり菅野女史の音楽は好きです~。

で、LOVELESS。これは原作好きなのでどんな感じかな~って
多少不安だったんですが。私的には結構出来いいなぁって思いました!
イメージ全然壊れてないし。
でも言葉を使った戦闘っていうのはアニメで表現するのって
難しいよね、って思いました。マンガだと吹き出しがあるからいいけど
アニメでこうバックとかにババンと単語とか出ちゃうのは・・・
某特撮番組を一瞬思い出しちゃったり(爆)
いや!綺麗なんですけど!でも台詞がちゃんと聞こえないと
訳判んないしね!熟語とか知らない人は聞き取りに苦労するかも!
とか思ったり。
とりあえず続きが楽しみ、って感じです。

む、イメージ壊してるのは私の絵か・・・(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

橘葉

はじめまして。
結構LOVELESSが話題になってて嬉しいです。
LOVELESSの言語戦闘は声優さんの腕の見せ所ですね。
わかりにくいからってテロップ入れるわけにもいかないし…ってまだ放送見れてないんですが。
by 橘葉 (2005-04-17 14:44) 

秋津

橘葉さま>はじめまして!
       本当にそうですよね>言語戦闘は声優さんの腕の見せ所
       日本語って発音ていうかイントネーション違うと全然別の意味に
       なっちゃったりしますからね。
       これからご覧になるようですが、戦闘シーンどう思われるか気にな       ります~。
       コメントありがとうございました!
       
by 秋津 (2005-04-17 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。