SSブログ

ぐだぐだな話 [アニメ・コミック]

・・・ほんとにぐだぐだ言ってますよ?




唐突ですが私は自分の絵っていうのが
よく分かりません。
描くのは好きだし、ごくごく稀に思った通りに
描けた時なんかはすっごい嬉しい。
でも・・・でもなんかよくわかんない。
他のオリジナル描いてる人とか見てると
何ていうかすごくしっかりと自分を持ってるよなぁ、とか思う。
版権もので二次創作の人だって当然同じことが言えるんだけど。
で、そういうの自分にあるかな~?とか考えると
あるって胸張って言えないような・・・orz

なんてぐだぐだ思いつつもやっぱり描いちゃうんだけど。
描いてるうちに分かるかなぁ・・・

↓『エンドゲーム』の火浦。仕上げた覚えがないのに仕上がってた(爆)大丈夫か、俺?!
火浦.png
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

ささ

拝読しちゃいましたm(_ _)m
そうですかぁ……
上手い方は上手い方の悩みがあるのですね。
下手りんから見ると「なんて贅沢なお悩みなんだぁ~」と思いますが。
現時点で満足してしまった人は、
そこでもう、おしまいなのでしょうから。
こういう悩みというのは、向上心の表れなので、
有って然るべきのステキな事なのでしょうね。
これからの秋津様の、お絵描きライフを楽しみにしております。
あんまり邪魔しないようにと、心掛けてはいますが~(^▽^;)ゞ
偶に出てきて、すみませんm(_ _)m
by ささ (2009-07-05 00:15) 

秋津

さささん>こんばんは~。う~ん、贅沢ですか・・・(苦笑)そうかなぁ・・・私的には結構深刻なんですけど・・・でもそう感じたなら、ごめんなさい。
あ~、でも一個訂正ですよ、私、下手ではないかもですが決して上手くもないです。描けるものより描けないもののが圧倒的に多いし。未だに色の塗り方もよく分かりません・・・(爆)
それに基本的に私の絵、いろんな意味で地味だと思うし・・・orz
それでも描き続けてれば、ちょっとはマシになれるかもって思って描いてます。だって描かずに上達する訳ないから~。
とか!やっぱりぐだぐだい言っちゃいました。すいません(汗)
でもまぁ、普段は全然こんなこと頭の片隅に隠れてて、ただもう描きたくなったから描く!って感じなんですけどね?ここ数日、風邪でへろってるんで泣き言出ちゃったかも。
こんなぐちにnice!とコメントありがとうございました~。

ところで、よくさささんが「ちょろちょろ」とか「邪魔しないように」とか書かれますけど、うちのブログって、コメントしづらいですかね?


by 秋津 (2009-07-05 21:26) 

ささ

レス拝読したので~

>うちのブログって、コメントしづらいですかね?
あいやぁ、私が二次創作をしていないものですから。
その作品を好きな閲覧者様の邪魔になったら、悪いなぁ~ と思って。
二次創作で活動されている方のところのコメは、
控えめに~ と私が勝手に自粛しているのです。えへへへへ(〃∇〃)ゞ
(その割りにはうろうろするのですよね・笑)

>それに基本的に私の絵、いろんな意味で地味だと思うし・・・
と描かれていらっしゃいますが~
秋津様の絵って、華があると思いますよ。
私、自分が華の無い地味な絵なので、ジャンル関係無しに、
華のある絵柄のブログさんに惹かれるといいますか。
そういうブログ様を見つけるのが、結構上手いのですv
エヘン\( ̄^ ̄)/(こんなで威張ってどうする・笑)

秋津様ってとってもお上手だと思うのですが、
ご本人様は現状に満足しなくて、高みを目指す、
向上心があるって事で、そういう描き手さん、大好きですv
現状で満足している方は、そこで止まっちゃいますもんね(^ ^)。

と、なんか長々と失礼しましたm(_ _)m
by ささ (2009-07-14 02:01) 

秋津

さささん>こんばんは~。

>私が二次創作をしていないものですから。
その作品を好きな閲覧者様の邪魔になったら、悪いなぁ~ と思って。

ってありますが、全然お気遣いなく!(笑)うちは確かに私の妄想を垂れ流してますが(爆)二次創作っていうほどのことはしてないですから。
それに、うち、閲覧数少ないですから(笑)ほんと、お気になさらず好きな時に遊びにいらしてくださいませ~。

>秋津様の絵って、華があると思いますよ。

ありがとうございます~。生まれて初めて言われました(いや、マジで)
「雰囲気がある」って言われたことはあるんですけど、華があるっていうのはホントに初めてです・・・(照)

こんなぐだぐだな話に付き合ってくださって、ありがとうございました~。
これに懲りずに覗きに来てやってくださいね。ではでは。






by 秋津 (2009-07-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。