SSブログ

『どろろ』 [映画]

えっと。
まずは「ごめんなさい」と。
以前、どろろ実写映画化を知った時、わたくしこーいう記事を書きました。
http://blog.so-net.ne.jp/diario/2005-11-19-1
・・・で。
観に行った訳なんですが。
・・・・めっちゃ面白かったですううううううううう!!
いやもうホントに色んな意味で楽しめた映画でした!
もうホントに素直に謝ります。
見ないうちにブイブイ言って申し訳なかったですよ。反省してます。

百鬼丸はカッコよくて可愛くて魅力的だったし
どろろも想像以上にしっくり来ててビックリでした。
(いや、男の子がやった方が萌えよね、とは思いましたが・・・。
所詮、わたくし腐ってますから(爆))
多宝丸もいかにもって感じで可愛かったですねぇ。
そしてそして
思った以上に手塚治虫してました。
まぁ、これについては
原作読んでない人には分からないだろうし
読んでても人によって感じ方が違うと思うんですが
私と一緒に観に行った友達2人は同意見でした。
未見の方が読むと何なので具体的には書きませんが。
まぁ突っ込みどころもいっぱいあったけど
トータルで面白かったので良しですにゃ~。
DVDも出たら買うつもりだし。
初回限定版が出るなら間違いなくそっち買うし(笑)
とにかく私としては満足な出来でした。
・・・あんまり期待せずに観に行ったのが良かったのかにゃ?(苦笑)


どろろ (出演 妻夫木聡、柴咲コウ)

どろろ (出演 妻夫木聡、柴咲コウ)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


どろろ ナビゲートDVD ~序章~

どろろ ナビゲートDVD ~序章~

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

いずみ

こんにちは、はじめまして。
鉄人28号で検索してたどり着き、2年前から拝見しております。
「どろろ」は私も見る前は主役の2人にあんまり・・・だったんですが。
公式の予告見てから行く気になりました。
見に行ったら面白かったです(2回も行ってしまいました)。
確かにツッコミどころも沢山ありますが、そこも楽しんでおります。
私としては体が戻ってくるところの百鬼丸が萌えです。
柴崎どろろもしっくり来ました。
秋津様の妻百さん、りりしくて素敵ですね。
また、「どろろ」のイラストが拝見できたらと思っております。
by いずみ (2007-03-10 23:47) 

秋津

いずみさん>はじめまして~♪・・・2年前からですか!・・・ありがとうございます~(ぺこぺこ)確かに体の部分が戻る時の百鬼丸は萌えですね!
私が「とりあえず」見に行こう、から「絶対」見に行く、に変わったのは新宿高島屋でやっていた衣装とパネルの展示を見た時ですね。多宝丸の衣装の生地とかがすごく綺麗だったし、どろろの衣装がすっごく可愛かったので(笑)
イラスト誉めてもらえて嬉しいです!百鬼丸は好きなので、またそのうち描くと思います。その時はまた見てやってください。
コメントありがとうございましたvvv
by 秋津 (2007-03-11 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。