SSブログ

ふと気が付けば [雑記]

ここ一ヶ月ぐらい仕事が猛烈に忙しくて
会社にいる間は
「こんな生活の何が楽しくて生きてるのかしら自分・・・」
とか思うことも時々あるのですぐわ。

帰り道、ふと気が付くとそこここのディスプレイが
すでにクリスマスですよ!早っ!
ていうか私が気づくの遅っ?!

クリスマス自体は別に自分自身にイベントがないので
好きでも嫌いでもないのですが(いや、むしろ嫌い?)
ディスプレイやら何やらは好きです(笑)
後、この時期になると何故かツヴェルガーの絵本がほしくなります。
洋書だと高いから本屋で物欲しげに見るだけで
終わったりすることもあるけど・・・
今年は1冊自分へのプレゼントに買おうかにゃぁ(苦笑)


くるみ割り人形

くるみ割り人形

  • 作者: リスベート ツヴェルガー, E.T.A. ホフマン, ズザンネ コッペ
  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 大型本


クリスマス・キャロル

クリスマス・キャロル

  • 作者: リスベート ツヴェルガー, チャールズ ディケンズ
  • 出版社/メーカー: 太平社
  • 発売日: 1989/12
  • メディア: 大型本


Noah's Ark

Noah's Ark

  • 作者: Heinz Janisch
  • 出版社/メーカー: North South Books
  • 発売日: 2001/04/26
  • メディア: ペーパーバック


Alice in Wonderland

Alice in Wonderland

  • 作者: Lewis Carroll
  • 出版社/メーカー: North South Books
  • 発売日: 1999/08/15
  • メディア: ハードカバー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

NARATANI

こんばんは~。
恥ずかしながら、ツヴェルガーさんの存在を今まで知らなかったので色々調べてみたら、かなりツボにはまってしまいました♪
そしてその勢いで画集『The Art of Lisbeth Zwerger』をアマゾンで購入しましたよー。到着が楽しみです。
少し早いですが、クリスマスプレゼントをもらった感じです☆ステキなオススメ情報ありがとうございました!
by NARATANI (2006-11-26 03:44) 

秋津

Narataniさん>こんばんは~!ツヴェルガーさんは絵本の挿絵が多いので男の方だと接する機会が少ないかもですね。繊細な線とか色使いとかすごく好きな作家さんなので、気に入ってもらえて嬉しいです♪
しかし画集購入とは羨ましい~(じたばた)最近ちょっと物入りで画集までは手が出ないのです・・・ら、来年こそは!(>_<)
by 秋津 (2006-11-26 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。