SSブログ

白バイとかサンドウィッチとか [雑記]

たまには日記みたいな事を(笑)

近所に自家製の焼きたてパンのサンドウィッチが
食べられるカフェがあるらしい、というのは以前から
知っていたのですが、先日ひょんなことから場所が判明し
(自力で調べる気がなかったという・・・(苦笑))
今週末は私が久しぶりに土日とも休みだったので
母と散歩がてら食べに行ってみました。

ところで目的地に行くのに通る道筋に
たまに買い物に行くストアがあるのですが
そこは斜め前が消防署、向かいが交通機動隊という
とても素敵な立地条件なのですにゃ。
↑この素敵というのは私にとって、という事ですが(笑)
で、今日もその前を通ったところ
消防署は訓練とかしてなかったのですが
(最近、会社の帰りに通ると夜は訓練してるんですが)
交通機動隊はちょうど白バイ隊(と言うんですかにゃ?)が
パトロールに出かけるところでした。
思わずしばらく見学(笑)さらに撮影(爆)

見てて、はたと気づいたらギャラリーがちらほら増えてました(笑)
出掛けに近所の子らしき小学生?数人に
「いってらっしゃぁい」って声かけられて
ちゃんと手を振って応えてあげてたのが微笑ましかったです。

いいもん見たわ~、といよいよ目的地に。
賞味10分ぐらいのとこにありました。こんな近くにあったのね、と母と苦笑。
で、当然サンドウィッチとコーヒーを注文です。
母がイタリアン野菜サンド。
私はたまごとチーズのサンド。

1個食べてから写真を撮ろうとしたので母が自分の
野菜サンドを貸してくれました(笑)
私はトマトが食べられないので(ケチャップならオッケーだけど
どうしてもどうしてもトマトは食べられません・・・・orz)
私一人なら有り得ない写真(苦笑)
でもって
やっぱり焼きたてのパンは美味しいですね!
久しぶりに美味しいサンドウィッチ食べた~って思いました。
母も満足してましたな。

またそのうち来ようね~とか言いながら帰宅して・・・
・・・割引クーポン使うのをすっかり忘れていたのを思い出したのでした。
出掛けに持つの忘れてわざわざ取りに戻ったのに!(泣)
クーポンの期限が切れる前にもっかい行こうね、と
誓い合った忘れっぽい母娘でしたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。