SSブログ

BLACK OUT [ドラマ]

先週末ほんのちょっとだけ部屋の片づけをしかけたら
このビデオが出てきたので久しぶりにみてます。
(だから何時までたっても片付かないんだよ・・・orz)

これは『ナイトヘッド』の後番組で
私はあのどちらかというと陰気な兄弟(爆)より
本人は多分クールなつもりなんだろうけど
時々いろいろ剥がれ落ちてオタオタしたり
お茶目なところが見えちゃったりする華屋くん(椎名桔平)のが好きで
毎週楽しみに見てました。

ハイテク犯罪を扱った近未来SFドラマ・・・と言えばいいのか。
とは言え、もう10年ほど昔の作品なので
OPのフレーズ「1999年すでに・・・・」って聴くと
ちょっとうあああな感じですが(苦笑)
発達していく科学とそれに伴う倫理観の問題とか
実は結構重たいよね?みたいなテーマで。
だから毎回めでたしめでたしで終わらないっていう・・・
それって暗いんじゃ!?(あれ??)

・・・やはり華屋くんのキュートさとか
小林少年の「今回はどんな衣装ですか、君・・・」とか
(↑彼を演じていた大地くんはジュノンボーイだったかと。
で、よく女の子の服も着てたんですけど似合ってるから・・・)
沖野先生(高島礼子)のマッシュルームみたいな髪型は
何回見てもすごいっす、とか
少しずつ人間らしくなってきましたか?中園さん?とか
そゆのが楽しみで見れてたのかな~。
あと毎回ゲストが私的には「おおvv」という人が多かったのも
ポイント高かったです。
(1話にはSMAPの吾郎ちゃんが出てたりするし、
他にも升毅さんとか田口トモロヲさんとか郷田ほづみさんとか
嶋田久作さんとかとか)

でもってこのドラマで蓜島邦明氏とテルミンの存在を知った私なのでした。
(華屋くんはテルミンを持っていて気分転換とかに演奏するのです。)

しかし・・・ビデオの4巻が見つからないのです~!
自分の部屋なのに・・・
会社休んででも家捜ししたいいいいいい(爆)

↓華屋くんの持ち歩く鞄の中身が見たかったな~(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

taiga-no-hitorigoto

秋津様、ご無沙汰しております!
未だ、ハード初期化のショックから立ち直れていない大河です。
このドラマって、きっぺー君のですか?
土曜日の昼間に放送していた!
時間が時間なもので、続いて見れなかった…。
この時、初めてきっペー君を知りまして…ちょっと惹かれました(笑)。
惚れたのは「アンティーク」でしたが…。
…きっぺー君が主人公じゃなかったら…ごめんなさい。
また、お邪魔しますね。
by taiga-no-hitorigoto (2006-10-13 09:21) 

秋津

大河さん>お久しぶりです!
ブラックアウト、仰るとおりです。しーなきっぺーが主役です。
ただこちらでは深夜枠でした。
アンティークはかなり気に入ってみてましたが最終回で唖然とした覚えが(笑)
ハード初期化はかなりショックだと思いますが(身に覚えがあるらしい)早く元気になってくださいね~。
by 秋津 (2006-10-14 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。