SSブログ

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.13 かぐや姫の宝 [ボウケンジャー]

蒼太くん大活躍!でしたね。
軽く見えても流石は元凄腕スパイですねぇ。
ウィンクが可愛くてよかったです(笑)

それにしてもセレネーって月の女神の名前だし
そんなあなた安直な・・・って思ったのは私だけじゃないと
思うんですが~。

てゆうか月に帰り損ねてたの?
それともまた来てた?

来週は脚本が荒川さんだし
菜月ちゃんの過去が分かるかも?!って事で
もう色んな意味でものすご~~~く!楽しみにしてますvvv

私の場合、『竹取物語』と言えばこれ!みたいな。
竹取物語と八百比丘尼伝説を扱った「月夢」という作品が収録されてます。

妖女伝説 (2)

妖女伝説 (2)

  • 作者: 星野 之宣
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 文庫

ちょっとセレネー→ギリシャ・ローマ神話→大英博物館みたいな
連想をして思い出した本を自分の覚えで。
人にはプレゼントしたのに自分で未読っていう(苦笑)

パレオマニア―大英博物館からの13の旅

パレオマニア―大英博物館からの13の旅

  • 作者: 池沢 夏樹
  • 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本

思い出したのでもう1個追加してみたり。
3,4話が「記憶喪失のかぐや姫」というサブタイトル通り
かぐや姫絡みのお話です。(カブトの三島くんこと弓削くんが
この回ゲスト出演してたりします。)

ミステリー民俗学者 八雲樹 2

ミステリー民俗学者 八雲樹 2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD


ミステリー民俗学者 八雲樹 DVD-BOX

ミステリー民俗学者 八雲樹 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

秋津

MEICHIKUさん>こんばんは~。いや、いい悪いという話ではなくって「まんまなのね」と言う話なんですが(苦笑)セレネーって名前は響きもよくって良いと思いますよ。流石に「怪盗なよたけ」じゃ様にならないですしね(爆)
by 秋津 (2006-05-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。