SSブログ

魔法戦隊マジレンジャー Stage48 & FINAL [マジレンジャー]

48話の記事がかけないまま最終回を迎えてしまったというていたらく・・・orz
でも48話は
「ヒカル先生が~~!!(泣)・・・でも生き返るよね~」とか
結構楽観視してましたが。
↑どんな理由を使って生き返らせてくれるかはちょこっと心配でしたが。

そんなこんなでFINAL Stage 伝説への帰還~マージ・マジ・マジェンド~ です。
・・・面白かった~~!!
ヒカル先生とパパりん復活に関しては「そうか。その手があったか~」って。
マジエルが無事だったのは「やっぱりね」って感じでしたが
嬉しい驚きだったのはスフィンクスちゃんが生きてたことですね!
ダゴンに楽勝って感じだったし(それも気が進まないけど
決裂しちゃったから仕方ないわね、みたいな)
文武両道なのね、さすがスフィンクスちゃん!
そして8人勢ぞろいの変身もちゃんと見られて嬉しかったです~♪
いや~壮観でしたね♪
(実は前日にデカとマジ12人変身を見たとこなので
それをちょっと思い出したりもしましたが(笑))

そしてそして・・・
同じ「1年後」でもこないだ終わった(げふげふげふ)とはえらい違いで(爆)
魁ちんがインフェルシアと行き来してるとか
インフェルシア再建が魔法じゃなくて人力だとか
ヒカル先生と麗ちゃんは天空界で暮らしてるんだ~とか
すっかり「普通に娘を心配してるお父さん」になってるパパちんとか
可愛くて楽しいまとめ方でよかったにゃ~と思います。

最初は全然見る気しなくて実際ほとんど見てなくて(爆)
でも・・・の前後から何となく見るようになったら
「あれ?何だか面白い?」って見るようになりました。
きちんと見始めた理由はちょっとせつないものでしが(苦笑)
でもどんどん話が面白くなっていって
どんどん見るのが楽しみになっていって。
ホント面白かったです。理由はどうあれ見るようになってよかったと
思えたです。毎週ホントに楽しみでした。
スタッフと役者のみなさん1年お疲れ様でした~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

下野の母

こんばんわ。なっくとのゆく最終回でよかったですね。
先々週から、なぜか風の強い寒い日の朝と夜は、国営テレビしか見られない状況になってしまい、まだ見ていないのですが(泣)録画を人に頼んでいるので、まちどうしいです。
私も後半からちゃんと見るようになったのですが、マジレンに救われた感じです。
秋津さんのひかる先生が見られなくなるのは残念なので、また機会があったらぜひ描いてください。
by 下野の母 (2006-02-13 17:29) 

秋津

下野の母さん>こんばんは~!レス遅れて申し訳ありません~(汗)もう最終回は見れたでしょうか?家のテレビは豪雨に弱いです。アンテナの場所が悪いらしいんですが詳しいことは分かりません・・・。
うちのヒカル先生気に入ってもらえてたようで嬉しいです!また何かしらネタがあれば描きたいと思います~。

MEICHIKUさん>こんばんは!8人同時変身はホントカッコよかったですよね。ボウケンジャーは・・・とりあえず明日見てみて・・・・
by 秋津 (2006-02-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。