SSブログ

仮面ライダークウガ [特撮]

☆注意☆
緩めですが腐女子的発言もしてますので
いや~んという方は回れ右してくださいね~。

昨日久しぶりに見ました。
クウガを知ってる人なら判ると思いますが
ギノガ篇みてました。
パトカーデート(爆)の回までです。
一条さんと五代くんがラブラブなとこ見たかったんだもん(笑)
で、久々に見てみて
やっぱり好きだなぁって思いました。

私にとってクウガはちょっと特別です。
色んな意味で特別。
離れてた特撮をまた見るようになったのもクウガにはまったからだし
色んなところにお友達(って言ってもいいかにゃ?(苦笑))が
増えたのもクウガを通じてだったりするし
もうやめようって思ってたお絵かき(笑)をまた始めたのもそうだし。
だからクウガにはまってなかったら
今こうしてブログやってなかったんじゃないかと思う。

良い事ばっかりだった訳じゃないけど
そゆのを補って余りあるぐらい良い事の方が断然多くて
ある意味、私の生活を一変させた作品なんですにゃ。

とか何とかまともな事(ええ?)書いてますが。
ぶっちゃけた話をします。
私がクウガにはまった理由です。
あ、2話を見たからではないのです。
私、1話を偶然見たんですが、寝ぼけながら見た1話の感想は
「何?今年のライダーめっちゃ弱い??なんだかにゃ~」
でした。そして2話を見ませんでした。一生の不覚でした。
そしてしばらくしてまた偶然朝早起きしたので
テレビをつけました。
蝶野くんが五代くんに「お前に俺の気持ちがわかるか!」みたいな
事を叫んでました。
「(五代くんの)返答次第では見るのやめてもっかい寝よ」と思いました。
結果、「来週から録画(3倍速)してみよう」って気になりました。
次の週、頑張って早起きして(当時は日曜の朝は9時とか10時まで
余裕で寝てたので(苦笑))見ました。
「一条さん遅くなりました!」とか何とか言って
べっぴんの刑事さんに駆け寄っていく五代くんが私には、ちぎれんばかりに
尻尾を振っているワンコに見えました。
「平成ライダーは警察の犬?!」と思いました。
ビックリして次の日会社で子供と一緒に見てるというパパさんを
捕まえて聞きました。「今年のライダーは警察の言いなりですか?」
パパさんは笑ってこう答えました。
「あ、違う違う。警察の、じゃなくてあの何とか言う刑事さんのいいなり」
・・・標準録画にしようと心に決めました(笑)

そうしてそのままずるずるとはまっていった訳で。
一条刑事は綺麗でカッコよくて強くてちょっと天然で可愛いお姫様でした。
あんなに魅力的なヒロイン(爆)は2度と出てこないんじゃないかと思います。
今でもホントにホントに大好きです。
でもやっぱり五代くんと一緒にいる時が一番好きかな(笑)

でもでも腐女子視点から見なくてもクウガは面白いと思うです。
まぁ確かにラスト辺りは多少不満も残りますが(苦笑)
それでもやっぱり好き。
響鬼の30話以前が大好きで未見という方には
是非に、と薦めたいです。きっと気に入ってもらえるんじゃないかと思います。

「何で2話を見てたらはまってたはず?」とか
「蝶野くんに何て答えたわけ?」とか
気になった人も答えが知りたかったらクウガを見るのにゃ~(笑)

↓すっごい久しぶりに描いた51(←既にこの書き方が(笑))

↓1,2話を再編集した「特別篇」もありますが、やはり見るなら1巻から!ですにゃ

仮面ライダー クウガ Vol.1

仮面ライダー クウガ Vol.1

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2000/12/08
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

taiga-no-hitorigoto

こんばんは。
もう、一条さんと言えば、翻るコート!長めの髪も好きでした。
泰然自若とした五代君に、彼を心配してオロオロする一条さん。
ベストカッポーですね。…ちょっと、椿先生も気になりました。
以前、CSでグロンギ語の日本語訳を字幕スーパーで流してくれてた、
放送があったのですが、とりこぼしてしまいました。残念!
もう一回、見直したいと思っています。…原点回帰?
by taiga-no-hitorigoto (2006-01-10 22:04) 

ゆう

こんばんはです。
一条役の葛山信吾さん確かに格好良かったですね。
この後に続くアギトもそうなのですが、どうやらベルトによる
シンプルな変身の仮面ライダー物が一番好きみたいです。
何処かにDVDセットで安く売ってないか探してみようかな?
by ゆう (2006-01-10 23:29) 

下野の母

こんばんわ。
私も最近見直したところなんです。一話からを夏休みに再放送してたのを録画したのがありまして、途中までなんですけど。
旦那が「新しい仮面ライダーだ」と騒ぐのをさめた目で見てたのに、だんだんはまってしまいました。
廃墟のビルの上で、一条さんが起きるまで肩を貸してる五代くんのシーンは一番好きなシーンです。
グロンギ語の日本語字幕スーパー見てみたかった。
by 下野の母 (2006-01-11 22:27) 

秋津

大河さん>こんばんは~!一条さん、トレンチ似合ってましたよね~vvv椿先生もお茶目で素敵でした。ていうか未確認対策本部の面子はみんなそれぞれ魅力的でしたね~。グロンギ語の法則を考えるのも楽しかったし。私も何とか時間を作って全編見ようかにゃ~。

ゆうさん>こんばんは~!私はアギトは・・・升猛さん目当てで見てました(爆)そしてアギトよりG3(装着後のみ)が好きでした(核爆)
私は変身過程はそんなに重視してなくて、話自体がシンプルな方が好き、というと御幣があるかもしれないですけど、あまりにも裏切り~とか仲間割れ~とかそうゆうのが多すぎるのが嫌かもしれません。

下野の母さん>こんばんは~!そういえば以前は夏休みに再放送とかしてましたね!
廃墟ビル・・・2話ですね。ふふふ。私も大好きなシーンですvvv
当時、某デパートのおもちゃ売り場で2話が流れてた時に延々とそこで見てたのも今では懐かしい思い出です~(笑)
↑すげー怪しい女(苦笑)
by 秋津 (2006-01-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。